SSブログ

YUI 活動休止へ。 その理由と今までの人気を振り返る!

Sponsored Link

人気歌手のYUIさんが活動休止を発表しました。

独特な歌声と頭に残る歌詞が印象的なYUIさん
の活動休止はファンだけではなく、みんなが残念
でなりませんよね。


ここでは活動休止の内容やこれまでの人気っぷり
なYUIさんのヒット曲などを紹介します。
まずはYUIさんのこれまでの歌手活動を振り返ってみましょうか。



YUI 1987年3月26日生 AB型

福岡県古賀市出身

事務所 スターダストプロモーション

好きなアーティストは、シェリル・クロウ、アヴリル・ラヴィーン、

エリック・クラプトン、U2、矢井田瞳など。

趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。


所属事務所の先輩である竹内結子さんなどと交流があるそうです。

楽曲制作の際にでたらめな英語を口ずさむため、スタッフからその

言葉を「YUI語」と呼ばれている。



高校には進学したようでしたが、学費を稼ぐためのアルバイトで体調

を崩して入院してしまい、退院後に中退となる。

その後、ストリートライブを行っていた”ビアンコネロ”さんに話しかけ、

地元の音楽塾ヴォイスの存在を知り、通いつめてギターと曲作りを学び

ました。

「Why me」は自宅の布団の上であぐらをかきながら覚えたてのコード

で初めて作成した曲のようです。



2004年3月に塾関係者の勧めでソニーミュージックグループのSDオーディション

に応募し、約2万人の応募者の中から10人の中に残り、最終審査を受ける。

この時も普段の路上ライブと同様にあぐらをかいてギター弾き語りで自作曲

を披露したようです。その中で見事契約することになる。



2005年2月23日、1stシングル「feel my soul」を発売し、メジャーデビュー。

表題曲はフジテレビ系ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に起用されました。

6月22日には2ndシングル「Tomorrow’s way」を発売。表題曲は映画

「HINOKIO」の主題歌に起用されました。

11月9日、3rdシングル「LIFE」を発売。表題曲はアニメ「BLEACH」

のエンディングテーマに起用される。

2006年2月22日には、1stアルバム「FROM ME TO YOU」を発売。

3月21日から4月18日にかけて初のライブツアー

『YUI First Tour 2006 「7 street」 〜LIVE LIFE LOVE〜』を開催。

6月17日映画「タイヨウのうた」に主演で出演し、女優デビューも。

中規模公開の映画にも関わらず、興行収入11億円を突破するヒットとなる。

6月14日には、映画の役とリンクさせた「YUI for 雨音 薫」名義で、

5thシングル「Good-bye days」を発売。表題曲は同映画の主題歌に起用

カップリングの2曲は同映画の挿入歌に起用されました。



長くはなりましたが、まだまだ活躍はこれだけではありませんよね。
本当にYUIさんはデビュー当時から爆発的な人気で数々のヒットを記録して
きました。

そんなYUIさんが直筆にて発表したそうです。
いきなりの発表で、ファンも驚きを隠せないようですね。


その発表によると、あくまでも前向きに“YUI”としての活動を終了し、
さらなる新しい音楽活動を模索する模様のようです。
はっきりとした内容ではないものの、進化するためとでも考えれば楽しみにも
なるんでしょうか。

なお、今週の11月23日に放送される「Mステ」の出演が予定されています。
活動休止を発表してから初の公の場、そして生放送という事で、YUI自身の
発言にも注目が集まるでしょう。

金曜日のMステはファンにとっても見逃せない回になりそうですね。

とにかく、残念な気持ちもありますが、新しい挑戦をするYUIを応援したいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。