SSブログ

三宅久之 死去。その原因は?

Sponsored Link

TVタックルでもおなじみの政治評論家である三宅久之さんが
15日の午前に都内の自宅で倒れ、お亡くなりになりました。
退院したばかりの訃報でした。

その原因とは?病状などを調べたので紹介します。三宅久之さんと言えば、TVタックルでの活躍が印象的
ではないでしょうか?
そのバッサリと言ってしまう発言に視聴者は気持ちが
スッキリしたという事も多々あったでしょうね。

そんな元気な印象が多い三宅さんですが、80歳を過ぎ
たころから心肺機能が衰えて呼吸が苦しくなり、半年
ほど前に評論家を引退されました。
最近は、外出に車椅子と携帯酸素が不可欠な状態で、
入退院を繰り返していたようです。

今月3日には、三宅さんが消化器系疾患のため手術を
受けたことを、スタッフが公式ブログで報告したばかり
でした。入院中であることを明かした上で、
「何分高齢のため退院まで2~3週間かかるかもしれま
せん」
と記していたが、驚異的な回復力で10日までに退院して
いたようです。

しかし、15日の朝、自宅でトイレに行きたいと話したあと
倒れたということで、救急搬送にて病院に運ばれました
が、午前9時前に亡くなりました。病死とみられている
ようです。

とても精力的だった三宅さんは体調を崩されたあとも、
自身のブログで今の政治をメッタ切るなど、相変わらずの
三宅節を見せていたようです。

人気番組を盛り上げていた三宅さんの死は多くの方に
衝撃と悲しみに変わりましたね。

三宅さんの政治にかけていた思いが、今の政治に少しでも
良い影響を与えてくれたら、三宅さんも報われるのではない
かと私は思いました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。