SSブログ

大谷翔平 日本ハム入団へ!その理由は?彼女が関係?

Sponsored Link

花巻東の投手で、メジャー挑戦を語っていた大谷翔平投手
が日本ハムへの入団表明をしたようです。

日本ハムでのプレーはありえないと語っていたのになぜ入団
を決めたのか?

注目選手だけに気になりますね。
ちょっと調べてみました。それでは簡単に大谷選手のプロフィールからご紹介
しましょう。

大谷翔平 岩手県奥州出身
1994年7月5日生 身長193㎝ 体重86㎏

水沢市立姉体小学校(現:奥州市立姉体小学校)3年時
に水沢リトルリーグで野球を始め全国大会出場を果たす。

奥州市立水沢南中学校時代に一関リトルシニアに所属し、
ここでも全国大会出場を果たした。

菊池雄星に憧れ、彼の出身校の花巻東高等学校へ進学。
「日本一になる」、「日本人最速となる163km/hを記録する」
「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける
選手になる」ことを目標に掲げていたそうです。


1年春は4番・右翼手で公式戦に出場。
秋からエースを務め、最速147km/hを記録し、2年春には
最速151km/hを記録。

夏の甲子園初戦の帝京高戦では怪我により右翼手として
先発出場するが、4回途中から登板し、田中将大に並ぶ
甲子園での高校2年生最速タイ記録となる150km/hを記録。
その後は治療に専念し、試合には打者限定で出場した。

3年春のセンバツでは初戦の大阪桐蔭高戦で藤浪投手から
本塁打を放つも、11四死球で9失点と崩れ敗れた。
3年夏の岩手大会の準決勝・一関学院戦ではアマチュア野球
史上初となる最速160km/hを記録した。

しかし決勝の盛岡大附高校戦では左翼ポールの外側を通過
した打球が本塁打と判定される不運に見舞われるなど5失点
を喫し、高校最後の夏の甲子園出場はなりませんでした。

甲子園通算成績は14回を投げ防御率3.77、16奪三振。
野手としては2試合で打率.333、1本塁打。
攻守バランスのとれた注目投手に成長しました。


簡単なプロフィールと経歴でした。
そんな大谷選手はもちろんドラフト会議でも目玉の選手となります。

2012年のドラフト会議前には日本プロ野球だけでなく
メジャーリーグ球団からも注目され、本人は当初「5分5分」と語って
いたようでしたが、ロサンゼルス・ドジャースやレンジャーズ、
ボストン・レッドソックスとの面談を経て、10月21日にメジャー挑戦
を表明しました。
会見では「マイナーからのスタートになると思うけれども、メジャー
リーグに挑戦したい気持ちでいる。入学当初からの夢だった。
若いうちに行きたい思いがあった。日本のプロにも憧れはあったが、
メジャーへの憧れの方が強かった」と語っていましたね。

しかし、23日に北海道日本ハムファイターズGMの山田正雄が
大谷選手をドラフト1位指名することを公表し、日本ハム監督の
栗山監督も「大谷君には本当に申し訳ないけれど、指名をさせて
いただきます」と公表。25日のドラフト会議当日には日本ハムが
単独1位指名で交渉権を獲得しました。

指名後の会見では「ビックリしたし動揺もしました。でも、自分の
気持ちは変わりません。評価していただいたのはありがたいです
が、アメリカでやりたいという気持ちは変わりません」と語り、
指名挨拶のため日本ハムから訪問を受けた際にも面会しなかった
という大物ぶりを見せていました。

それでも、日本ハム山田GMは「あきらめない」と粘ることを決意。
「夢は正夢。誰も歩いたことのない大谷の道を一緒につくろう」
と栗山監督が記したサインボールも手渡した。

11月26日には栗山監督が直接、大谷選手と両親と話し合う事に。
「思いをすべてぶつけてきた!」と手ごたえさえもとれるように栗山
監督は語っていた。

12月3日には、栗山監督が奥州市内のホテルで2度目の直接交渉
背番号「11」と契約金1億円プラス出来高5000万円、
年俸1500万円の最高条件を提示。
大谷選手は球団広報を通じ「球団の方から自分の疑問点を解消
していただき感謝しています。周囲に迷惑が掛からないよう今週中
には球団に伝えたいと思います」とコメントを発表。

12月9日に交渉結果について岩手県奥州市内のホテルにて発表。
日本ハムの熱い思いが伝わったのか、メジャー挑戦を諦めて、日本
ハム入団を決意したようです。

この長い交渉を得て見事獲得に成功した日本ハムは喜びとともに、
大きな戦力を得ることになりましたね。

しかし、ここまでの大物っぷりを見せてしまっている分、あこがれでも
あった菊池雄星選手のようにならないようにだけしていただきたいw

日本中の注目を集めた大谷選手はもちろん学校でもモテモテなよう
で、彼女がいるという情報もありますね。
その彼女はなんと”AKB48"とか・・・。
まぁそれはデマなようですけど。

でもですね、日本でのプレーはありえないとまで言っていた大谷選手
が日本ハム入団を決めましたよね?
確かに日本ハムの熱い思いが伝わったのはもちろんでしょうが、
こんな可能性もあるのではないでしょうか?
それは「彼女が日本でプロになって!」と言ったから・・・。

「ないない」って思う方が多いでしょうが、私はその可能性も大いに
あると思いますよw

その詳細については、落ち着いてからいろいろ語ってくれると思います
ので、その後の発言に注目ですね。

超大物級の大谷選手はプロ野球で通用するのか?
プロデビューした大谷選手には大注目です!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。