SSブログ

高嶋政伸 激太り!理由は?病気?

Sponsored Link

俳優であり、現在離婚裁判中の高嶋政伸さんが
今月7日の「とくダネ!」の取材に応じたことがわ
かりました。

その風貌はまるで別人・・・。
気になったので調べてみました。7日放送の「とくダネ!」をご覧になった方は分かったでしょう。
そうです!激太りしていたんです。

口ひげを生やし、2重あごになってしまっていた高嶋さんですが、
ベストの体重から10キロも増加しているそうです。

ではなぜそんなにも激太りしてしまったのか。
その背景には意外な病気があったようですね。

激太りになった原因の病気とはなんなのか。
調べてみましたよ。

病名は腓骨神経麻痺(ひこつしんけいまひ)という病気だそうです。
あまり聞きなれない病気ですよね。

この病気の特徴は下腿外側から足背部(足の甲)にかけてのしびれ
や感覚異常があり、足首や足指を上げることができない、いわゆる
「垂れ足」になるようです。「垂れ足」が明らかでない時でも、障子の
敷居で足を引っかけたり、サンダルが脱げやすいといった症状が
みられることがあるようです。

この病気で高嶋さんは足が動かなくなっちゃったもんですから、運動
が全然できなくて、運動不足で太ってしまったっていうのもあると思う
と取材で話していたようです。
また、左足のつま先が下に行くんですけど、上が上がらない。だから
歩こうとするとつま先が引っかかっちゃう。それで倒れてしまう。と症状
についても話してました。

この病気は軽度であれば、生活習慣を改善すれば治ることもあるよう
ですが、重度だと手術が必要だそうです。

高嶋さんは普通に歩いていたこともあり、症状はだいぶ改善されている
ようですが・・・。

はたしてその病気だけなのか。離婚裁判中ということもあり、ストレスは
半端じゃないでしょうね。

いよいよ9日にせまった離婚裁判の結末やいかに。

うまく離婚成立となり、今までのようないい演技ができるようになるのか。

これからの情報に注目が集まるのは間違いないでしょう。


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。